今後のブログについて

またまた前回からすごーく間があいてしまいましたー!!

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、今までの記事をファン限定にさせて頂きました。

このブログはアメリカ在住、もしくはこれから在住予定の方に多く見てもらっていたと思うので、アメリカに関係ない方はそんなに来る事もないとは思うのですが万が一ひょんなことから会社の人に知られるとちょっとやりにくいなーと思い、(結構身元が限定されやすい記事が多いので)かといって削除はしたくなく、苦肉の策でこういう形にさせて頂きました。
まあ別はバレて困るような事は書いていないのですけど。

しかしファン限定記事はエキサイトブログのアカウントを持っていて尚且つファン申請して頂いた方しか見られないと思うので(私もよくわかっていないのですが)、もっと他にいい方法はないかと考えましたがとにかく今は暫定的にこういう形にしてまたゆっくり良い方法を考えたいと思います。

パスワードを入れたら見られるとかそういう形に出来ればいいのですけど、たぶんエキサイトでは無理かな?
もしかしたら他のブログに引っ越しする事も検討中ですが、いかんせん今はそういう事を考える時間も気力もあまりないのでゆっくりいい方法を考えていきたいと思います。

もしまた数年後にアメリカへ渡るような機会に恵まれたなら、また新しくアメリカ駐在妻の備忘録2でも始めるかも(笑)

取り敢えず、アメリカの事を調べたくてこちらへたどりついて下さった方には大変申し訳ないのですが、しばらくはこういう形にさせて頂きたいと思います。

それでは、皆さまごきげんよう~。


もし、エキサイトのアカウントお持ちで私のブログ見たいという変わった方がいらっしゃれば遠慮なくファン申請して下さいね~!!
[PR]
by yuriohio | 2016-05-07 15:36 | ごあいさつ | Comments(12)
Commented by yumip56 at 2016-07-08 11:55
こんばんは。主人のオハイオ駐在にあたり、7月からトロイで生活を始めた者です。五歳になる息子も一緒ですが、不安だらけで毎日ドキドキの連続です…。よろしければファン申請をさせてください!よろしくお願いします(^_^)
Commented by yuriohio at 2016-07-14 20:05
yumip56 さん

今日は!コメント&ファン申請有難うございます。
気づくのが遅くなりすいません。。。
駐在生活ドキドキですね。
この素晴らしい経験を活かすも殺すも自分次第だと思いますので、どうか思い切りエンジョイして下さいね!
このブログが少しでも参考になれば嬉しいです^_^
またOH生活のお話しお聞かせ下さい!
Commented by abochibo at 2016-08-01 05:51
こんにちは。
はじめまして。
来春に主人がオハイオ転勤の予定です。
単身か帯同か悩んでますf^_^;
良かったらファン申請よろしくお願いします!
Commented by yuriohio at 2016-08-04 19:40
abochiboさん、
初めまして。ご訪問 & ファン申請有難うございます!
しょうもない独りよがりなブログですが、少しでもご参考になれば嬉しいです。
単身か帯同かで悩んでおられるんですね。
お子様の年齢などで事情も変わってきますよね。
お子様の年齢が上がるにつれて単身のされる方が増えるようですが、我が家は是非また娘が高校生の時に家族で駐在できたらと願ってます(笑)
小さい時に吸収する事と成長してから吸収する事は全然違うと思うからです。
青春真っ只中の時に是非またアメリカで時間を過ごす事が出来たら。。と願ってやみません。
年齢が上がる分だけ馴染むのに苦労もすると思いますが、駐在生活をプラスと考えられる方なら絶対に大丈夫だと思います!!
とはいっても色々ご事情はおありかと思いますので勝手な事は言えませんが。。。
また決断されたら教えて頂けると嬉しいす^_^
もし何か質問ありましたら遠慮なくご連絡下さいね。
Good Luck!,

Commented by abochibo at 2016-08-05 09:37
ありがとうございます!
我が家は…
現在高校2、中3、小6
犬2匹…です。

真ん中の子は受験生でして、受験してから渡米にすべきか、上の子は高校生を学年落とさないと現地大学は厳しい、など、山積みですf^_^;

が、やはりこの時期に家族で生活できるのもあとわずかと思うと帯同も悪くはないかと思っています。
学力は大変そうですがf^_^;

ぜひ色々参考にさせてくださーい
Commented by yuriohio at 2016-08-06 13:36
abochiboさん
おお!!それはとても悩みどころな年齢ですね‼️
確かにクリアするべき問題は沢山ですね。。。
しかし、タダで子供3人留学させられると考えれば、またとないチャンスでもありますし。。。
これは私も悩むだろうなぁ。

しかし働いていて思うのは、今の時代インターナショナルで英語ができる人間がより必要とされている、という事です。
そして単身の方々を見ていて、やっぱり家族と一緒の方が肉体的にも精神的にもいいんだろうなと実感しました。
覚悟は必要でしょうが、やっぱり私だったら帯同を選ぶかな(笑)
あ、また勝手な事書いてしまいました!
abochiboさんご家族にとって一番ベストの選択が出来るようにお祈りしています!
Commented by abochibo at 2016-08-08 07:33
ありがとうございます!
とても心強いです(*^^*)

毎週末、家族会議。
この会議がまた、悪くないな〜〜、と。
喧嘩越しになりつつですがf^_^;

まだ考えます!
Commented by abochibo at 2016-08-08 07:34
ありがとうございます!
とても心強いです(*^^*)

毎週末、家族会議。
この会議がまた、悪くないな〜〜、と。
喧嘩越しになりつつですがf^_^;

まだ考えます!
Commented by ke-3tata3 at 2017-04-18 14:43
はじめまして。主人がこの春オハイオに駐在となり7月に私と息子二人も渡米を予定しています。
学齢期の息子を連れてのアメリカ生活、とても不安で。。。
少しでも不安を和らげて出発できたらありがたいなと思い、ファン申請をさせていただきました。
よろしくお願いします。
Commented by yuriohio at 2017-04-21 23:43
Ke-3tataさん
初めまして。申請&コメント有難うございます^^
久しぶりに自分のブログ覗いたらコメント頂いていてビックリしましたー(笑)
これからOHに行かれるのですね〜。
羨ましい!!
更新しようと思いながらもなかなか更新できず、どんどん過去のブログになっていますが、
少しでもOH生活のご参考になれば嬉しいです。
かなり偏りのあるブログで、お役に立つかどうか分かりませんが。。。
どうか素晴らしいOH生活になりますように‼️
Commented by ke-3tata3 at 2017-04-24 13:18
あたたかいコメントと共にファン申請承認して下さり、
どうもありがとうございました(T T)嬉しかったです。。。
渡米まであと2か月ちょっと、早くも緊張していますが、
yuriohio さんのブログで勉強させていただきます。
貴重な経験の数々、ありがたく拝読させていただきますm(uu)m

Commented by yuriohio at 2017-04-29 10:07
K-3tata3さん、
いやいや、こんなブログに反応して下さりきちらこそ有難うございます。
渡米前で不安や分からない事だらけでしょう。
もし何か質問ありましたら鍵コメでコメント下さるか連絡先教えて頂ければそちらへ返信いたしますのでご遠慮なく^_^
ご参考になるかどうかは分かりませんが。。。


アメリカ オハイオ州での駐在妻生活の記録 My Days in Ohio


by yuriohio

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大好きなParis Bali Bangkokなど....手作り旅レポはこちら
My Travel Log
Bon Voyage






Locations of visitors to this page

カテゴリ

全体
ごあいさつ
アメリカ生活
学校のこと
お買い物
赴任前準備
娘のこと
アメリカの人達
イベント・お出かけ
旅行
英語
アジアン女子会
美味しいもの
日本
ボランティア
帰国
お仕事
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

お気に入りブログ

LIFE IS DELI...
まんまるな幸せ♪
ENAK!DAYS
花よりだんご
あの空のむこう側
l'escalier d...

最新のコメント

K-3tata3さん、 ..
by yuriohio at 10:07
あたたかいコメントと共に..
by ke-3tata3 at 13:18
Ke-3tataさん ..
by yuriohio at 23:43
はじめまして。主人がこの..
by ke-3tata3 at 14:43
ありがとうございます! ..
by abochibo at 07:34
ありがとうございます! ..
by abochibo at 07:33
abochiboさん ..
by yuriohio at 13:36
ありがとうございます! ..
by abochibo at 09:37
abochiboさん、 ..
by yuriohio at 19:40
こんにちは。 はじめま..
by abochibo at 05:51

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

娘、OHへ
at 2016-08-06 13:16
今後のブログについて
at 2016-05-07 15:36
お久しぶりです
at 2016-03-04 22:53
デビアスなメイド達
at 2016-01-23 12:40
a Long Week
at 2016-01-23 12:09

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
語学

画像一覧